美容師

MENU

ジェルネイル

ネイルに興味はありましたが、職業が美容師なのでずっと無理かな?と思っていました。
お客様にネイリストの方がいて、ジェルネイルという自爪に出来るものが出たんだよと聞いて、ぜひやりたいと思いそのお客様が働いてるサロンにお邪魔しました。
地爪はあまり伸ばせないので、短めで初めてジェルを施術してもらいました。
マニキュアとは、違うツヤがあります。

 

厚みもあります。あの感動は今でも覚えています。
本当に綺麗でキラキラしていて、お客様にも綺麗だね!って褒められました。
それからは、もうジェルの虜です。
HOME

 

自爪ではいられない

 

やめられなくなりました。仕事柄、自爪でいるとカラー剤なんかで真っ黒になったり、爪の先端だけ色が変わったりして、汚い感じだったのですが、ジェルをしていると汚れは弾いてくれるので、とても良いです。あと、美容師はハサミでたまに指を切ったり、爪までも切ったりしてしまうのですが、ジェルをしていると爪が硬くなっているため、爪の保護にもなってとても良いです。

 

でも、毎月ネイルサロンに行ってジェルを変えてもらうのですが、毎回自爪を削るため、爪が段々薄くなります。爪が薄い人や弱い人には、爪がもたなくてジェルには、向かないかなと思います。でも、一度ジェルをやると中々止められません。一度、手術をすることがあり、ジェルを取らないといけないということがあったのですが、自爪がとても薄くなってしまっていたので、シャンプーするにも爪が薄すぎて洗うのも、大変でした。退院して、すぐに次の日にネイルサロンに行き、ジェルをやってもらいました。。かれこれ、6年近くジェルをやっていますが、もうやめられそうにないです。毎月ネイルサロンに行くのが、とても楽しみで次は何にしようかな?と考えるのも楽しくまだまだやめられそうにありません。

ジェルネイルは、サロンに行くとそれなりの出費になりますよね。主婦にとっては結構厳しいものです。でも指先は綺麗にしていたい、そうも想います。そこでお勧めなのが、セルフジェルネイルです。サロン良いいかなくても、綺麗な指先は作れるんです。